量産体制に入りました

「あたし、セカイとか、救(たす)けたい、…かも」


サラサラのプラチナ・ブロンド/一房のウィッグ/挑戦的な笑み
フィー・ザ・キャラメル。通称“命知らず(ファイアーボール)”
右手の中古タップの刻印/J to M=≪明日の仕事は昨日やっつけろ(ジャム・トモロゥ・ジャム・イエスタデイ)≫
矜持にふさわしく刹那的な生き方/『カブト』の脳裏を過ぎる数々の過去の悪行。


アパートのエアコンが壊れていたという理由で気象衛星をハッキング、操作。常夏のN◎VAの気温が2度減少=行政府は気象衛星を用いた回避不能のテロと断定。
ヒルコ街に進駐してきたN◎VA軍相手に喧嘩販売=『カブト』を連れて何日も舞台裏を這いずり回る羽目に。
本人はささやかな希望ってヤツをプレゼントしたつもり/手加減ってものを知らず/感謝されたことは極希。


フィーが持ち込むトラブルの可能性=100%/下手な預言者より的中=『カブト』の勘。
そして、そんな『カブト』の苦悩の全てを吹き飛ばす、魔法の言葉。


トーキョーN◎VA the Detnation
『シュガーハート』


「守ってよ…2秒でいいから、さ」



カブト:ナイト・ワーデンのボディーガード
コネ:“ファイアーボール”フィー・ザ・キャラメル
関係:妹のような存在、お姫様。

 君はフィーの騎士だ。初めてストリートで出会ったときのフィーは、相棒と呼べるのは中古タップ(ラチェット)くらいしかない、生意気なだけの小娘だった。仕事か友情か腐れ縁か。とにかく君は、左右確認(フィリップフロップ)もせずに没入(ジャックイン)するこの命知らず(ファイアーボール)のことが、どうしても放っておけなかったのだ。
 ナイト・ワーデン社長“銀の守護者”から与えられた君の使命は、無粋な暴力から、フィーがイントロンしている“2秒”を守ることだ。



カタナ:フリーランスの荒事屋
コネ:“炎の騎士”レイリエ・フランベルジュ
関係:戦友、相棒、あるいは恋人。
 貴方の戦友、レイリエ・フランベルジュは、自己犠牲と献身でつくられた鎧のような女騎士だ。貴方は幾つもの戦場で幾度となく彼女の楯に救われている。そのレイリエが、味方であるはずのナイト・ワーデンの騎士達から追われ、傷つけられている。
 彼女には鋼鉄の騎兵を打ち破る力──そう、貴方の剣(カタナ)が必要だ。



タタラ:銃工
コネ:“伝説のガンスミス”轟草兵衛
関係:師匠、頭の上がらない間柄。
 年月を重ねても変わらないものがある。それは人によって違っていて、過去に誓った忠誠だったり、曲げられない生き方(スタイル)であったりする。そして、あなたにとって不変なものとは、自らつくりあげた作品に他ならない。
 何年も音沙汰のなかった恩師──轟草兵衛からの依頼は、かつての自分の作品を破壊してくれ、という信じ難いものだった。



ニューロ:ハッカー 
コネ:”“青壁(しょうへき)の魔術師”氷室狂架
関係:好敵手、いけすかない奴。
 キミのライバル、氷室狂架は凄腕の防壁士(アイス・メイカー)だ。絢爛豪華なウォール・プログラムを設計することにかけては、右に出るものはいない。青壁(グラシェ)の魔術師(パティシエ)なんて呼ばれることもある。    
 そんでもってキミはその防壁(アイス)を食い荒らす泥棒(マウス)ってわけだ。
電脳空間(サイバースペース)にキラキラに砂糖漬け(アイシング)された“氷菓子の城(シャトー・ド・シュクレ)”。正体は最新鋭のAIで固められた攻性防壁。
 キミの腹ペコのイーター・ウィルスを満足させるには十分すぎる獲物だろう。



シナリオ量産体制に入りました。GW中に結局、ダブクロも戦部シナリオも遊べてないんだけどな!
そういやマーダーインクの話もしてないしな。ちょい風邪引いてるなかバイト行くんで、またしばらく止まるぜ。