まぁ色々と

天羅WAR『スレノディ』



シナリオ因縁:ユウ=キを護る
クイックスタート:紅蓮の歌舞伎者 推奨クラス:サムライ

君には足手まといがいる。君が故郷でオニ、と呼ぶ種族。
いつの頃からか戦場で、まだ少女とも呼べるオニが、君の足元をうろちょろするようになった。
何度も突き放して放り出したが、その度に君の足元に戻ってきて、またちょこまかするようになった。
いい加減根負けして、少女の名前と、目的を訊いた。
ユウ=キは震える声で、かえりたい、とだけ答えた。



シナリオ因縁:ゴースト・ロケットレンジャーへの共感
クイックスタート:戦場の孤狼 推奨クラス:ロケットレンジャー

天使が何もかも吹き飛ばして、第二次南北戦争終結した。
敵も味方も、補給線も民間人も、戦場ごと吹き飛ばして、ようやくキミは殺戮から解放された。もう殺さなくてもいい─。
キミの戦争は終わった。しかしキミは、流れ着いた安酒場で、奇妙な噂を耳にする。
死んだはずの仲間が、今も戦場で戦い続けている、と。



シナリオ因縁:住民への義務感
クイックスタート:なし 推奨クラス:シューター

街のシェリフであるキミは、街のために異分子を排斥しなければならない。
それが天羅の落ち武者であるなら猶の事だ。ただ、その落ち武者が一風変わっていたのは、子連れのサムライだったことだ。


シナリオ因縁:白炎党への忠義
クイックスタート:なし 推奨クラス:ヨロイ乗り

白炎党の長、璃柳環に拾われて、結構な月日が立つ。戦場で傷ついた君を、璃柳はなんの見返りもなく救った。
そんな折、白炎党に報酬はデカイが、危険過ぎて誰も引き受けない依頼が舞い込んだ。なんでも、死んだはずの兵隊がかつての戦場で暴れまわっているらしい。
璃柳の恩返し、というのもあるが、死んでからもまだまだ殺すなんて、許せない。君は戦場の亡霊を皆殺しにすることを、決めた。