ふむん

一週間くらいネットが物理的に繋がらなかったりした時はどうしたものやら。
まぁサボりもあるんですがね。

韓国周りで香ばしくなってきた漫画『ヘタリア
http://www.geocities.jp/himaruya/t.html
いや、普通に面白いんだけど。


だらだらと見ていた『とらドラ!』のアニメが16−17話にかけて『化けて』びっくり。
まったく期待してなかったんだよ。原作2巻までしか読んでなかったから、続き読むかぁ、くらいの軽い気持ちで。
16話の女子高生がマジ喧嘩するあたりから、お?って思ってたんだけど、17話のキャラクターの表情表現と、目線によるシーンの誘導が素晴らしい。原作は心情表現に重きを置いていた気がするので、目と口の動きでそれを代弁させたのは、へぇ、やるじゃん、と言った感じ。しかしあんなにコロコロ表情ストック使って、作画のヒトは大丈夫なんじゃろうか。
新OPの大河と竜司の視線が交差するあたりもいいやね。格好いい。