世界樹4クリア。

GUILD:アルメニア
SHIP:アイブヴェーナ


※緩やかな縛り
 基本的にアイテム禁止。ボス戦でのバーストスキル禁止。
 →第六層よりネクタル系解禁。冥竜戦にてテリアカα、ヒギエイアの杯使用。裏ボス(弱体化)にてアムリタ?使用。
 ギルメンはアルファベット(アイブヴェーナ)数文字で表現できる名前にすること。
 基本的にMPが尽きるまで宿屋には泊まらないよ。歩け。(回復歩行があるから)
 メンバーが力尽きるまで冒険者を働かせる、ブラックギルドだよ。『ボウケンハ ギムデス シミン』


ギルドメンバー


イザク(IJK) メディック♂/インペリアル


元帝国軍従軍医師。小器用なので戦後手当てとか砲剣とか使うよ。
帝国に残してきた妻のために世界樹に向かうけど、インペ♂に寝取られてたりするよ!
紙装甲。メディックの(命の)切れ目が冒険の切れ目。雑魚の一撃でメディが沈んだら防具を買ってあげるよ。
最終的にチャージからドライブをぶっぱするよ。


アリサ(RS) フォートレス♀/モノノフ


派遣冒険者。盾役。生来からの優しさから、あるいは以前のパーティが全滅したトラウマから、ギルメンを命がけで護ろうとする。が。
既にメンバーは冒険に疲れきっており、死亡=安眠という認識であるため、誰かを護るたびに『もう死なせたげてよぉ!』とか言われたりする。特に病弱なミスティック♀をよく庇おうとするが、自分が頼りにならないと思われるのを恐れているミス子には、『お荷物扱いしないで!』と、ディバイドガードを拒絶される。
まったく報われないが、本人はとてもがんばり屋さんなので、「もっと彼らに信頼されるように私がしっかりしないと。彼らを死なせはしない……!私が、私が護るんだ……!」と人間関係をこじらせていくばかり。
派遣なんで他のギルメンからは雇われのくせに……って陰口を叩かれている。



イーゼィ(YZ) ルーンマスター♀/ダンサー


サドマゾ娘。ひどいめにあわせたい衝動とひどいめにあいたい衝動が常時混在している。
パーティの指揮役だが、時々内なる欲求に逆らえず、メンバーを全滅に導いたりする。
この折れた腕で殴ったらどんなに痛い思いができて痛い思いをさせられるんだろう痛いいたいもっと痛い相手の血とわたしの血で服があかくて痛いのが好きで痛くするのが好きで
6層で全滅のしすぎで色んなところが使い物にならなくなったために引退。




ヴィクセン(VWX) ナイトシーカー♂/ソードマン


ヘマトフィリア(血液愛好家)。特に状態異常にかかった味方の血液を好むのでミス子以外にはうっとおしがられている。
恋人のミス子には容赦がなく、「ちょっとあの毒アゲハの毒を受けてきてよ。後で全部飲んであげるから」とか色々ひどい。
プレイ中は神懸ったタイミングでボスに盲目を当てたりするので、カースメーカーイケメン抱いて!ってなった。



エルム(ELM) ミスティック♀/スナイパー



ちょっと内気で体の弱い女の子。抱きしめたりするとすぐグギッって鳴るよ。
気の弱い自分を変えるためにギルドに参加。気が弱いからギルドカードでは笑顔を強要されてたりするよ。
『ボウケンハ ギムデス(ニコッ)』




ルーラー(RL) モノノフ♀/ダンサー


ギルドマスター。イザクとかザ・ワールドさんの気球に乗ってうっかりタルシスへ。
故郷に帰るためにギルドを立ち上げるが、うっかりこのあたりhttp://2chalone.blog.fc2.com/blog-entry-175.html
とか、このあたりhttp://www004.upp.so-net.ne.jp/babahide/library/paranoia.htmlの古代文献に触れてしまい、
うっかり勘違いしたまま成長する。
ボウケンシャーはボウケンすることが幸福であると信じている。ギルドの意向に従わないと、うっかりzapします。