絶賛ななどらプレイ中。

楽しいです。以下、雑感。



思ってたより、戦闘ぬるめ。全滅なし。まぁパーティ変えられる町が一個しかないし、クエストでフィールドうろうろしてぶっ殺されても仕様あんめぇ。
フワフロうざい。エンカウント率高すぎ。これはもう我慢かね。ウォークセーフのためだけにナイト入れたくなってくるよなぁ。
シナリオ。絵柄に似合わず、意外とシリアス。ちょっと泣きそうになったよ。
エスト。NPCが煮えてるwあとメイドが異常に可愛い。
パーティバランスはネ申。取得できる装備によって強さが上下するけど、使えない職業が存在しない。素晴らしい。あとはもっと敵を強くだね……!




始めは猫ファイター、弓ローグ、眼鏡ヒーラー、猫メイジでプレイ
→前衛のヒーラーの装甲が紙。猫戦士ワントップに
→敵の火力に猫真っ二つ。弓ローグを剣ローグにしてツートップ。
→雑魚戦相手に火力不足。ヒーラーをヤンデレプリンセスにチェンジ。
→リアクトスキルでずっと俺のターンに……!





ローグが全編通して頑張り屋さんでした。リプレイスファーストマジ便利。現在ラスダン手前だけど、ローグメインにするために、メイジをサムライにチェンジしようかと思ってる。メイジは今回ちょっとびっくりするくらい強いよ。

俺は世界樹ではいつも戦士と魔法使いをコンビにするんだけど、今回はローグと猫ファイターがベストパートナーだなぁ。